ながい言い訳

これから僕もいつかこの場所で変わって行くのかな

総選挙の話。

みなさんこんばんは!

昨日はAKB48総選挙でしたね!


いや〜泣いた


今回の総選挙、メンバー1人1人が堂々とスピーチしてて素敵だったので、その中でも特に印象に残ったさっしーまゆゆ、珠理奈ちゃん、おぎゆかちゃん、そして推しメンのアカリンについて書きたいと思います。
長くなるのでアカリンの記事だけ分けて書きたいと思います。笑


まずは、
第1位 指原莉乃ちゃん
おめでとう〜〜!!

さっしーのスピーチは、まゆゆの卒業発表の後でこれからどうなっていくのか怖いって言ってる姿が不謹慎ながら、すごく可愛くて守ってあげたいなって気持ちになった。さっしーファンのみなさんはもっともっと思ってたんじゃないかなと思うし、そんな莉乃ちゃんが来年総選挙に出てたとしても絶対1位なんだろうなと思いました。莉乃ちゃんは今年で総選挙は最後だから、これからは後輩の後を追いかけていくと言っていました。わたしはさっしーのプロデュース業というか、さっしーがそういうお仕事をやってるのが好きなので楽しみです〜!

莉乃ちゃんは野外でのコンサートと開票イベントが中止になったとき、Twitterで「スタッフ役立たず」みたいなツイートをしていたので、いくらなんでも言いすぎじゃないかなと思ってたけど、スピーチ中にこういう1つ1つの積み重ねで皆さんの気持ちが離れていくのが怖いと言ってたのを聞いて相当不安なんだなって思ったしそういうことだったんだなって納得できました。

さっしーは後輩を可愛がってる写真を載せて欲しい選手権ナンバーワンです。たくさん後輩を可愛がってあげてほしい。

[



第2位 渡辺麻友ちゃん
おめでとう〜!

まゆゆ卒業しちゃうんだなぁ
まゆゆが卒業しちゃうのイヤだなって思ったけどじゃあいつ卒業すると思う?って聞かれたらやっぱり今かなぁ……まゆゆはすきだったけどぜんぜん詳しくはなかったので、小嶋さんが「麻友ちゃんはずっとワガママ言わずに頑張ってきたもんね」って言ってたのを聞いてまゆゆはすごい頑張り屋さんだったんだなって初めて知った。

わたしはさっしーまゆゆも好きなのでどっちが1位でも嬉しかったけど、「真面目な子が損をする世界でもあるけど絶対報われると信じて諦めないでやってきた」って言ってたまゆゆが最後の総選挙を2位で終わっちゃったのは悔しかったな〜。りりぽんの結婚発表は総選挙ではして欲しくなかったけど、りりぽんの結婚発表がなかったらまゆゆがAKBを大好きで、12年間めちゃくちゃ頑張ってきたってこと知らなかったんだよなぁ。まゆゆがアイドルであることにめちゃくちゃ誇りを持ってること、卒業する前に知れてよかった。

Mステでさっしーまゆゆがバトってるみたいな編集されてたのがヤだったので(笑)、さっしーまゆゆがハグしたときスッキリした!2人は素敵なお友達だよ!!


第3位 松井珠理奈ちゃん
おめでとう〜!

珠理奈ちゃんもまゆゆもそうなんだけど、この順位でまだまだ悔しいって言える子はすごく素敵だなって思います。さっしーまゆゆに来年も一緒に戦いましょうと言った珠理奈ちゃん、本当にかっこよかった。来年さっしーが出馬してたら絶対に珠理奈ちゃんに票を入れます。(笑)珠理奈ちゃんをもう一度燃えさせたさっしーまゆゆがいない来年の総選挙はどうなるのかわかんないけど、珠理奈ちゃんが盛り上げてくれるのは間違いないね。ここまで総選挙に貪欲な珠理奈ちゃんが1位をとってくれる日が楽しみです。



第5位 萩野由佳ちゃん
おめでとう〜!


正直はぎゆかちゃんのことは速報1位まで知らなかったし、速報1位って聞いてもそこまで気にならなかったし。速報だから入ったんだろうな〜くらいにしか思ってなかった。実際に発表で5位って聞いてもなんでこんな上位なんだろう?って疑問しかなかったけど、はぎゆかちゃんのスピーチを聞き始めたらこの順位にランクインした理由がすっごいわかりました。
はぎゆかちゃんは4年間ずっとオーディションを受けてきたけど落選続きでドラフト会議でNGTに入ったことを初めて知りました。AKBグループが大好きで、大好きで、埼玉から新潟に引っ越せちゃう、はぎゆかちゃんの意思がすごいなって思った。

おぎゆかに「努力は必ず報われるかわからないけど、努力をしてムダなことはない」、「おぎゆかが努力は必ず報われるを証明してね」って投げかけたたかみなはこの結果を見越していたのかな…泣 おぎゆかちゃんは『努力は必ず報われる』を証明できたと思うし、これからも証明してくれそうなオーラを感じる!人なっつこそうだから先輩にたくさん可愛がられて欲しい。『なにがあってもへこたれない』ってキャッチフレーズはおぎゆかちゃんにぴったりだね♡
おぎゆかちゃんが選抜入りしたことで、NGTに興味を持つきっかけにもなりました。わたしみたいにおぎゆかちゃんを見てNGTに興味を持つ人も出てくると思います〜!ホントにおめでとう!



みたいな感じ!

今回はりりぽんの結婚発表にびっくりしたけど
ファンを大切にするメンバーや、今のAKBグループについて話すメンバーがいて、本音がたくさん聞けたスピーチだったなぁと感じました。
そして推しメンのアカリンのことと、その他思ったことを次の記事に書きたいと思います!


ここまで脱落せずに読んでくれた方ありがとうございます〜!!


おわり。