読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ながい言い訳

これから僕もいつかこの場所で変わって行くのかな

神ちゃんが選抜リレーのアンカーだったら。

こんばんは〜!!
大阪に帰る電車の中ガタゴト揺られながら
ブログを書くぞ〜〜
約50分で書き上げられるかチャレンジ!!

よ〜いドン!!

とりあえず、
ジャニーズのみなさん
大運動会お疲れ様です!!


ここまで書いといて
どんな内容書くか決めてない。

どうしよ〜〜

えっと、
神ちゃんがなかなか出てこなかったみたいで、
神ちゃんチアガールにでもなって
出てくるのかと思ったし(?)、
球技ばっかりで逃げちゃったのかと思ったけど
ちゃんと競技に参加したみたいで
よかったよかった♡♡


しかも出場競技が障害物リレーと
選抜リレー(アンカー)とか!!
見てないけど惚れた〜〜。。。

選抜リレーとか、クラス対抗リレーとかの
アンカーってマジでキラキラしてて大好き!!
わたしホントに感動しいだから
リレーの最後っていつも泣きそうになってる。


あ〜〜
高校最後の体育祭神ちゃん
同じクラスがよかったな〜〜

同じクラスの神山くん
足が速くて選抜リレーのアンカーに
選出される〜〜〜満場一致で!
けど謙遜しすぎる神山くん
「ホンマにオレでええの?」とか
ずっと言ってる!!
(めちゃくちゃ優しい!可愛い!!泣)


神山くんが出場する選抜リレーは
いっちばん最後の大目玉です。


リレーの出番までは、
大縄跳びで欠員が出たので助っ人で出場したり、
神山くんは爽やか系イケメンで有名かつ
だれにでも仏のような神対応だから
ほかのクラスの目立つ女子(バリバリTwitterやってる)に一緒に写真撮って〜!
ってお願いされながら過ごしてる。
(もちろん大親友とのシゲとも写真を撮るよ。)
お願いされたら『ええよ〜!』って
サラッと答えてバリバリ女子(ネーミングセンス())の
ヘンテコなポージングに合わせて同じポーズをキメてくれる♡♡

爽やかなクセして以外と
ネタやってくれる
(斎藤さんとか斎藤さんとか斎藤さんとか。)からギャップ萌え。ヤバイ。スキ。。

そんな仏の神山くん
バリバリ女子にアポをとられもせず、
勝手に「ツーショットを撮った人」の
コラージュに入れられ、
若干のボカシをかけれ、
バリバリ女子の
「最後の運動会楽しかった〜😢😍💗💗」
ってツイートに登場します。
いくら仏の神山くんでも著作権フリーじゃねーよ!!


そんな楽しい楽しい(?)運動会も終盤です。
来ました大目玉の選抜リレー!!

なんと神山くんのクラス、3年B組(神八センセーー!!)は
総合順位2位!しかし選抜リレーの結果が
1位の場合優勝できるんだよね!
(ありがちな展開!!)

まってまって!
ここで大阪ついてもうた〜〜〜(><)
もうイッテQみれないし、
大阪駅からの電車代ケチるために

歩いてかえろ〜〜〜〜



話に戻って、
神山くんが出場する
選抜リレーがスタートしました!!
第一走者は神山くんと大の仲良し、
野球部の重岡大毅くんなので
怖いもんナシ!堂々と1位でゴール!!
そこから第2走者は
野球部マネージャーの桐子ちゃん
実はこの選抜リレー男女混合だった。

ということでリレー走者(3年B組)順

重岡大毅(野球部)
桐山桐子(野球部マネージャー)
藤井流星(サッカー部)
中間淳子(副委員長)
神山智洋(ダンス部)

です。(実は①④⑤以外はテキトー)

実はこのクラス足が速い女子が
あんまりいない

だから第2走者の桐子ちゃんは、
誰も立候補しなくて放課後の部活に
行く時間がどんどん減るのに耐えきれなくて
立候補したんだよ。(ってことにしとく)
ただフツーに足の速い桐子ちゃん
若干差を縮められつつも1位で
バトンタッチしました。


第3走者の流星くん
サッカー部に所属する
どちゃくそイケメンなので
彼が走るだけで女子たちがザワつく。
しかしながら彼は2週間前に
少々足首をケガしてしまったんだ。(泣)
彼女にカッコイイところを見せるべく
出場はしたもののガチ走りはできなかったんだ〜(泣)
桐子ちゃんと同じくらいの差で
バトンタッチ。
本気で走れば半周差つけれたけどな!!

第4走者淳子ちゃん
な、なんでこの子が〜!?!?!?

実はさっきも言いましたが
このクラス足が速い女子があんまりいない。
だからもう決まらなくて、決まらなくて…
淳子ちゃんは運動が苦手なので
責任感は強いし、みんなの役にもたちたいけど
立候補したくてもできなかったのよ(><)

なのに淳子ちゃん
ジャンケンで負けちゃったのよ〜
なんでなの……(><)(><)



ー 体育祭の数日前

淳子ちゃんは人一倍責任感が強いので、
放課後の教室、1人で悩みます。
「(あとちょっとで体育祭や…
わたしのせいで負けたらどないしよ…)」

放課後部活に行く前、不安げな淳子ちゃん
気づいてた神山くんはダンス部の練習後、
教室に向かい、淳子ちゃんに声をかけます。
『俺じゃ頼りないかもしれんけど
中間さんがバトン繋いでくれたら
絶対1位とるから。約束!!』

って言って微笑んでくれるから
淳子ちゃんはがんばろうって思います。
(もうセリフが浮かばなくて
若干神山くん淳子ちゃん
プレッシャーかけちゃっててゴメン泣)



っていうわけだから
淳子ちゃん流星くんからバトンを
受け取って走ってる!

でもやっぱり運動できないから(泣)
しかも運動部兼部しまくってる
3年A組の小瀧望(こたきのぞみ)がさぁ〜、
同じ順番だからあっという間に抜かれちゃう…

淳子ちゃんはやっぱり私じゃダメじゃない…
って思うんだけどそのとき神山くんの声が
聞こえます。

『中間さん!あとちょっと!がんばって!!』

淳子ちゃんはそっからグングンとスピードがあがって……はいかないけど、がんばって
走りきった!!えらいぞ!

1位の3年A組から半周後に
バトンをもらった神山くん

中間さんからバトンをもらったからには
絶対1位とる。約束したから。
って思いながら全力で走ります。


1位の3年A組のアンカーは
濵田崇裕(バスケ部)。
普段天然キャラなのに
走りめちゃめちゃ速い〜〜
強敵やあ〜〜〜!!!!!!!


でもでも神山くんはどんどん距離をつめます。
あの濵田崇裕を相手に、
神山くんは距離を真後ろにつけます。
みんながリレーに夢中になり、
「オイオイ、あれ抜いちゃうんじゃね〜の?」
ってざわつき出す。

ゴール間近、淳子ちゃん
「神山くん、お願い…」って
目をギュッと閉じてお祈りする……
(どちゃくそ可愛い)



ピストルの音が鳴って
ゴールテープが切られた。



結果は残念ながら2位だった。
惜しくも濵ちゃんには届かなかった…(泣)


バリバリ全力で走りきった神山くん
仰向けにバタンキューしちゃうけど、
1位になれなかった申し訳なさで
『ごめん…ホンマにごめん…』って言ってる…
誰も神山くんを攻めるクラスメイトなんていません!!!
いたらわたしが呪う

めちゃくちゃ速かったし、
カッコよかったよ(泣)


選抜リレーが2位だった3年B組は
最終成績も2位で終わりました。


体育祭がおわってみんなが教室に戻って
ワイワイガヤガヤ写真撮ってる中、
神山くんは『みんな、1位とれんくてごめん!』
って言ったりするのかなぁ〜〜

大親友の大毅
「何言うてんねん、あの濵田
あそこまで追いついただけでも凄いやん!」
とか言うて肩組んでくる〜
肩ベシベシしてくる〜〜

そしたらクラスメイトたちも
「そやで、神ちゃんヒーローに見えたわ(笑)」
とか言うてくる〜〜
なんていいクラス〜〜〜(泣)


クラスメイトたちが「打ち上げいこか〜!」
って教室を移動しはじめたころ、
神ちゃん淳子ちゃんの元へ行きます。

『中間さん、約束、守れんくてごめん…
ホンマにごめん……1位とるって言うたのに…』

淳子ちゃん
「ううん、めちゃくちゃ速かったし
カッコよかったで。アンカーが、
バトン渡す人が神山くんでよかった。」
って優しく微笑む。

この2人絶対未来のカップルだな〜〜


もう高校じゃなくていい、
神ちゃん
ジャニーズ大運動会で
アンカー走ってる姿めちゃくちゃ見たかった、、


もう語彙力がなさすぎて
ブログ書くのに時間かかりすぎてやばい。
何が電車乗ってる間の50分チャレンジだよ!!
電車に乗り始めたのが、7時半で
大阪に着いたのが8時半なんだけど
書き終わろうとしてるの12時なんだもん。
全然話まとまってくんないし、
次々言葉にできない妄想が膨らむから!!


でも神ちゃんには1位より、
めちゃくちゃ必死に
がんばってがんばったけど届かなくて2位
になってて欲しさある。


もう眠いので日本語力が低迷してるゴメン。


神ちゃんが走ってるとこ見たかったなぁ〜〜
明日のワイドショーに期待。

そろそろホントにきりがないのでおわる。


ジャニーズのみなさん
大運動会お疲れ様でした〜〜

おわり。