読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ながい言い訳

これから僕もいつかこの場所で変わって行くのかな

東京の夕焼け

 

こんばんは〜!初めまして〜!

おやまと申します✧

 

はてなブログやりたいな〜とは

前から思っていて今日やっと作ってみました!

はてなブログやりたいな=妄想したいな

っていう方程式が出来てるんですけども!(?)

読んでくれる人はありがとう!!

 

ていうことで、今日は backnumber の

東京の夕焼けという曲を聴いていたんですが、

(話の展開が恐ろしくヘタ)

「東京の夕焼けは少しだけ窮屈そうだけど

思っていたよりもずっと綺麗なオレンジ色なんだね」っていう歌詞を神ちゃんに歌って欲しすぎるっていうハナシ〜〜!!

 

小さい頃から柔らかくて優しい声で歌う智くんが大好きだし、シンガーソングライターになりたい智くんの夢の話を1番近くで聞いてきたから智くんが東京に行くって言ったとき応援してるって言うし、応援してるのは事実なんだけどやっぱり寂しくて泣きそうになるけど智くんの前では泣くの我慢する〜〜

 

智くんが東京に旅立つ日、彼の前では笑顔でいたいから必死に誤魔化すけど「がんばってな」って言うと『ありがとう』っていつもの優しい笑顔で笑うから涙腺崩壊しちゃう。そしたら智くんが『絶対夢叶えてくるから。』って頭ぽんぽんしてくれるからまた泣ける…智くんが新幹線に乗って、笑顔で手振ってくれるから必死に涙を拭って笑顔で手振るよバイバイ智くん…泣

 

 

智くんが東京に旅立って数週間、テレビ見てたらスクランブル交差点が映ってて智くんスクランブル交差点ちゃんと歩けてるかななんかどっちに避けていいかわかんなくなっちゃってずっと頭ひょこひょこ下げてそうだな…とか思うとクスッと笑えるけどやっぱり寂しい……

でも智くんは今日もきっとどこかでがんばってる、どこかで歌ってるって思ったら自分も頑張らなきゃってなって智くんが歌ってた曲を思い出す…てきな?

 

そのころ智くんはホントに路上で歌ってて、

「東京の夕焼け」を披露してるわけです。

 

『東京の夕焼けは少しだけ窮屈そうだけど

思っていたよりもずっと綺麗な

オレンジ色なんだね

これから僕もいつかこの場所で

変わって行くのかな

忘れたくないなここから

見えてる全てが眩しく輝いている事』

 

東京に行く前、「東京ってビルでなんも見えへんのちゃう〜?」って彼女とお話してた智くんは、思ってたより夕焼けが全然綺麗で少しホッとしてこの詩を作りました。(※実際は作ってないよ)

この場所で良いふうにも、悪いふうにも変わって行くのかなってドキドキワクワクしながら地元に住む彼女を想って優しい顔で歌う智くんでした。

 

f:id:Kyma071:20170414011100j:image

 

backnumberが最近すきでよく聴くんですけど

今日ホントにサラッと聴いてた「東京の夕焼け」を神ちゃんに歌って欲しくなったんですよ〜。

今日ずっと考えてたんだけどなんせ語彙力がないから!

 

この彼女と智くんは田舎に住む幼なじみ。

智くんは小さい頃から彼女に歌を聴いてもらってたんですよ〜、ありがちないつもの近所の公園でね?彼女とか言いながらこの2人は付き合ってないよ??智くんはシンガーソングライターとして1人前になったら彼女を迎えに行こうと思ってるんだ〜〜!!

 

途中で彼女がスクランブル交差点でどっちに避けていいかわかんなくなっちゃってずっと頭ひょこひょこ下げてる智くんを想像してクスッと笑ってますが、これはわたしが大阪住んでてホントに恐怖に感じてることっていうか、阪急梅田を歩くのがホントにヘタなんだわ!!友だちが阪急梅田でサラリーマン避けるプロ集めたらマーチングの交差するやつ(?)で優勝できそう(笑)ってツイートしてたけどまじで優勝できそうじゃん!って思うくらいコエ〜です!!

そして「これから僕もいつかこの場所で変わって行くのかな」って歌詞がすきだなぁ〜〜

一人暮らしを初めて1年経ちますが、わたしもう大阪が好きすぎて大阪に魂売りに行ってるしむしろ売りたいんですよね〜

この場所(大阪)でわたしも変わって行きてぇ〜

おもしろくなりてぇ〜って思いながら生きてる。

 

てな感じでめちゃんこ長くこのブログのサブタイトル?の由来を紹介しました!完結に言うと東京の夕焼けの歌詞が好きでサブタイトルにしたっていうことだよ!!ブログの名前は東京の夕焼けならぬ「大阪の夕焼け」にしようとしたんだけど漂う胡散臭さがヤバかったから却下した!!近いうちに決めよっと!

 

初っ端からこんな長い文で疲れました??

最後まで読んでくれた方ありがとう!♡

これからは妄想したり、たまには自分のことも書くかもしれない!気まぐれなので気まぐれに読んでくれよな!!やっと書き終わった!!さよなら!!!(`‐´)