ながい言い訳

これから僕もいつかこの場所で変わって行くのかな

総選挙の話。

みなさんこんばんは!

昨日はAKB48総選挙でしたね!


いや〜泣いた


今回の総選挙、メンバー1人1人が堂々とスピーチしてて素敵だったので、その中でも特に印象に残ったさっしーまゆゆ、珠理奈ちゃん、おぎゆかちゃん、そして推しメンのアカリンについて書きたいと思います。
長くなるのでアカリンの記事だけ分けて書きたいと思います。笑


まずは、
第1位 指原莉乃ちゃん
おめでとう〜〜!!

さっしーのスピーチは、まゆゆの卒業発表の後でこれからどうなっていくのか怖いって言ってる姿が不謹慎ながら、すごく可愛くて守ってあげたいなって気持ちになった。さっしーファンのみなさんはもっともっと思ってたんじゃないかなと思うし、そんな莉乃ちゃんが来年総選挙に出てたとしても絶対1位なんだろうなと思いました。莉乃ちゃんは今年で総選挙は最後だから、これからは後輩の後を追いかけていくと言っていました。わたしはさっしーのプロデュース業というか、さっしーがそういうお仕事をやってるのが好きなので楽しみです〜!

莉乃ちゃんは野外でのコンサートと開票イベントが中止になったとき、Twitterで「スタッフ役立たず」みたいなツイートをしていたので、いくらなんでも言いすぎじゃないかなと思ってたけど、スピーチ中にこういう1つ1つの積み重ねで皆さんの気持ちが離れていくのが怖いと言ってたのを聞いて相当不安なんだなって思ったしそういうことだったんだなって納得できました。

さっしーは後輩を可愛がってる写真を載せて欲しい選手権ナンバーワンです。たくさん後輩を可愛がってあげてほしい。

[



第2位 渡辺麻友ちゃん
おめでとう〜!

まゆゆ卒業しちゃうんだなぁ
まゆゆが卒業しちゃうのイヤだなって思ったけどじゃあいつ卒業すると思う?って聞かれたらやっぱり今かなぁ……まゆゆはすきだったけどぜんぜん詳しくはなかったので、小嶋さんが「麻友ちゃんはずっとワガママ言わずに頑張ってきたもんね」って言ってたのを聞いてまゆゆはすごい頑張り屋さんだったんだなって初めて知った。

わたしはさっしーまゆゆも好きなのでどっちが1位でも嬉しかったけど、「真面目な子が損をする世界でもあるけど絶対報われると信じて諦めないでやってきた」って言ってたまゆゆが最後の総選挙を2位で終わっちゃったのは悔しかったな〜。りりぽんの結婚発表は総選挙ではして欲しくなかったけど、りりぽんの結婚発表がなかったらまゆゆがAKBを大好きで、12年間めちゃくちゃ頑張ってきたってこと知らなかったんだよなぁ。まゆゆがアイドルであることにめちゃくちゃ誇りを持ってること、卒業する前に知れてよかった。

Mステでさっしーまゆゆがバトってるみたいな編集されてたのがヤだったので(笑)、さっしーまゆゆがハグしたときスッキリした!2人は素敵なお友達だよ!!


第3位 松井珠理奈ちゃん
おめでとう〜!

珠理奈ちゃんもまゆゆもそうなんだけど、この順位でまだまだ悔しいって言える子はすごく素敵だなって思います。さっしーまゆゆに来年も一緒に戦いましょうと言った珠理奈ちゃん、本当にかっこよかった。来年さっしーが出馬してたら絶対に珠理奈ちゃんに票を入れます。(笑)珠理奈ちゃんをもう一度燃えさせたさっしーまゆゆがいない来年の総選挙はどうなるのかわかんないけど、珠理奈ちゃんが盛り上げてくれるのは間違いないね。ここまで総選挙に貪欲な珠理奈ちゃんが1位をとってくれる日が楽しみです。



第5位 萩野由佳ちゃん
おめでとう〜!


正直はぎゆかちゃんのことは速報1位まで知らなかったし、速報1位って聞いてもそこまで気にならなかったし。速報だから入ったんだろうな〜くらいにしか思ってなかった。実際に発表で5位って聞いてもなんでこんな上位なんだろう?って疑問しかなかったけど、はぎゆかちゃんのスピーチを聞き始めたらこの順位にランクインした理由がすっごいわかりました。
はぎゆかちゃんは4年間ずっとオーディションを受けてきたけど落選続きでドラフト会議でNGTに入ったことを初めて知りました。AKBグループが大好きで、大好きで、埼玉から新潟に引っ越せちゃう、はぎゆかちゃんの意思がすごいなって思った。

おぎゆかに「努力は必ず報われるかわからないけど、努力をしてムダなことはない」、「おぎゆかが努力は必ず報われるを証明してね」って投げかけたたかみなはこの結果を見越していたのかな…泣 おぎゆかちゃんは『努力は必ず報われる』を証明できたと思うし、これからも証明してくれそうなオーラを感じる!人なっつこそうだから先輩にたくさん可愛がられて欲しい。『なにがあってもへこたれない』ってキャッチフレーズはおぎゆかちゃんにぴったりだね♡
おぎゆかちゃんが選抜入りしたことで、NGTに興味を持つきっかけにもなりました。わたしみたいにおぎゆかちゃんを見てNGTに興味を持つ人も出てくると思います〜!ホントにおめでとう!



みたいな感じ!

今回はりりぽんの結婚発表にびっくりしたけど
ファンを大切にするメンバーや、今のAKBグループについて話すメンバーがいて、本音がたくさん聞けたスピーチだったなぁと感じました。
そして推しメンのアカリンのことと、その他思ったことを次の記事に書きたいと思います!


ここまで脱落せずに読んでくれた方ありがとうございます〜!!


おわり。

コンサート終わった後にいつも感じてたこと

こんばんは!
24コンのコンサートが発売されましたね♡


24コンの感想をグダグダ書くつもり
だったんですが、それは今度にしようと
思います。


みなさんはコンサートが終わった後
どんな風に過ごしますか?

余韻に浸ったり、
ここがよかったねって友達と話したり、
Twitterにレポあげたり…??


わたしはそんなコンサート終わりの
雰囲気があまり好きじゃないです。


それには理由があって、わたしは
コンサート中って本当に夢の空間っていうか
夢見てるみたいで、楽しいのに
フワフワしてて現実味がなくて。
コンサートが終わった後いっつも
ホントに会場にいた?って思うし、
メンバーが発した言葉もあんまり覚えてない、
ライブ中の記憶があんまりないからです。


そしてコンサート終わりに
自分が入った公演のレポ読んでて
自分が気づかなかったこととか、
覚えてないことがあると
あんなに楽しかったのに、
あんなに感動したのに、
なんで覚えてないんだろ?
本当に楽しめてたのかな?って
考えはじめると、自分って
めちゃくちゃ空っぽじゃんって
すっごい悲しくなって、
惨めな気持ちになるから。
メンバーが「明日からまた頑張ろうね」って
言ってても当分頑張る気にはなれないし、
時間戻らないかな、今度はちゃんと目に焼き付けるからって、目に焼き付けてたはずなのに思うし。ずっとそんなマイナスなことばっかり考えてる。ヒドイと、もしかしたらわたしはコンサート自体嫌いなのかも、苦手なのかもしれないって思ってしまうときもあります。


いくら記憶がなくてもライブを
楽しんでなかったなんてことは絶対にないし、
コンサートが嫌いな訳もない。
だって楽しかったことは覚えてるし。
むしろコンサートが楽しすぎたから、
終わってしまって悲しくてモヤモヤしてる
ってわかってるんだけど、
ライブ終わりはやっぱり
ホントに楽しめてたのかな〜?って
思ってしまうんですよね。
なんてめんどくさいヤツなんだろ〜〜



実は自分が入った公演がDVD化されるのって
24コンが初めてなんです。
だから、24コンのDVD見たら
コンサート終わりよりますます記憶薄れてるし
またあのコンサート終わりのモヤモヤが
やってくるんじゃないかなって思ってました。


とか言いながらも発売日1日前にフラゲして
夜には見たんですけど(笑)


心配を抱きながら見たけど、
全然大丈夫だった!!
見始めたら記憶が蘇ったというか、
やっぱ楽しかったわ24コン!みたいな。



まあ覚えてないことも多々あったんですけど、
MCの神ちゃんがジャックナイフだった時期に
重岡くんにパジャマ貸したら
ティッシュ入ったまま洗濯して
重岡くんに「気をつけてな」ってお電話した話
でメチャメチャ謝ってた神ちゃん
すごい可愛いなって思いながら
笑ってたこと思い出したし、
セクシーハマーはやっぱり天才だったし、
やっぱあの場所にいたんだな、
楽しかった!って思えてる自分に
ホッとしました。



もう1つコンサート終わりの
雰囲気が好きじゃない理由があって、
ファン同士がここがよかったって
共感してることがわかんないって感じたとき。

これは嵐のコンサートに言ったときも、
あんまり詳しくない西野カナちゃんの
コンサートに行ったときも感じた。


そのファン同士がよかったって
共感してることがわかんないときっていうのは
今回の24コンでいう『Jr.コーナー』のこと。


前にも言ったけどわたしは新規なので、
デビュー前のことを知りません。


わたしは25日の1部、2部に入ったんですけど
Jr.コーナーがあることは24日の夜には
知っていて、一緒に入る友達はデビュー前から
ファンで7WESTが大好きだったから、
Jr.コーナーでDial upを歌うことを
めちゃくちゃ喜んでて。
なのにわたしは聴いたことはある
くらいにしか感じられなくて
すでにちょっとモヤモヤしてたんだけど、
それはコンサート中も、コンサート
終わりもそうで友達が興奮してるのに
一緒に興奮できなかった自分が
すっごいイヤになってしまってました。


やっぱJr.コーナーのときは
ちょっと寂しかったなぁ
こんな記憶はハッキリ覚えてる(笑)
みんなが懐かしいなって感じてるときに
純粋に楽しむことしかできなかったから。



でもドキュメンタリーで淳太くんが
『当時やってたことをやることで
後悔してるっていうモヤモヤを
はらってあげたい』
って言ってくれてて。
もっと早く出会いたかったって後悔してるし、
昔のこと知らないのにファンでいていいのかな
って本当に思ってたし、思ってるから
すごくすごくすごく嬉しかった。


24コンのときも、
そんなモヤモヤを抱えてたんですけど、
淳太くんが「しんどいと思う子がいたら
手を取りに行く」って言ってくれた
淳太くんに救われたので、


淳太くんはわたしがモヤモヤしてるときに
ほんっとにドンピシャのタイミングで
欲しい言葉をくれるな〜って
思ってるところ(笑)



たぶんこれからも
昔から応援できなかったことを
後悔する日はきっとあるし、
コンサートの記憶がなさすぎて
悲しくなることもあると思う(笑)


そんなときはいいタイミングで
また淳太くんがいい言葉かけてくれるって
信じてジャニーズWESTのファンで
いようと思います。


コンサート終わりはなかなかの確率で
ネガティブモードになってしまうので
好きじゃない!!(笑)


けど純粋にその瞬間楽しめてればいいし、
今も楽しめてはいるんだから!


って24コンDVD見て思ったし、
思うことにしたし、
楽しかったコンサートのことをいつでも
見たら思い出せるなんて幸せなことだよな〜!
24コンDVDこれからすり減るくらい
見続けます!


とりあえず
24から感謝届きました!!


おわり。

なうぇすとツアーおしまいの話。

みなさんこんばんは〜!!

ゴールデンウィークおわった〜!
昨日しかちゃんとした休みなかったけど
やっとサーティワンに行けた!
注文するの鬼ほどヘタすぎて
チーズケーキのフレーバーを
2つ同じカップにしてしまうミスを犯したけど!
メチャメチャチーズケーキ!!
ストックお家に欲しくて3つも買った!

けど
今はその話ではなくて!!

なうぇすと全公演終了!
おつかれさまでした〜!!

ということで無事におわってよかった!


わたしは3月28日大阪城ホールに入りました❁
ので公演行くまでの話と公演の話を少々と公演後のことを振り返ります!自己満足!


(ここで小話なんだけど)ライブ前の
3日間、WESTの番組の
制作に関わってる方たちと仕事してた
(のを最近知った…びっくりだよ…)
しんどかったけどこれを頑張ったら
WESTに会えると思って朝から晩まで
メチャメチャがんばったんだ〜〜!!
バイトだったけどたくさん勉強になったし、
そのバイト代でグッズ買いました♡笑


グッズ列並んだ頃はぽかぽか陽気で
ヨッシャ〜って感じだったのに
はいやっと物販テントにつきかけましたよ〜
(「ついたていでええやん」)
って頃にメチャメチャ雨降ってきたのが
つらすぎたな……
物販スタッフさんが見本としてテントに貼られてる団扇たちをベリベリしてるのを見ながら
わたしは前髪巻かないと気が済まない人間
なので前髪ぺったんこになってて泣いた……
その後すぐ雨やんだのでマジか…って感じだった


城ホに入るのは2回目だったんですけど、
1回目はコンサートではなくて学校の入学式でした(笑)すっちーが投げてた飴をキャッチしたあの日を懐かしみながら席についた。
約1年前自分が入学式してた場所で
ジャニーズWESTがライブしてるの
胸アツすぎるな〜〜泣


公演のことは書き出すと止まらない気がするので
ザッといきましょう!


①神子ちゃん可愛すぎる件

②チョエク最強

③たこやきネタアカン〜!!!
俺たちの大きなタコさんみんなのお口に入るかな?

④トランペットがんばってた泣

⑤望くん顔チッセェ〜〜〜


って感じ!まだまだあるけど!!
望くんの顔がマジでちっさかったんですよ〜〜
あんなに近くで望くんの顔みたことなかったけど
ちっっっっっっっさ!!!
スタトロメチャメチャ近くて
場所入れ替わるくらいのちょうど中心の席だったから端からじわじわ近づいてくる神ちゃん望くん重岡くん照史くんがもう…エッ、近づいてくる、近い、エッ、近い……って感じで近すぎて1発めに目の前を通りすぎた望くんの顔が超チッセェことと神ちゃんが隣の友達に目を合わせて去ってった悲しさしか覚えてないんだよな〜〜!顔ちっさ〜〜〜!!!

コンサート終わってみんなが
余韻に浸って楽しそうに帰る中、
わたしたち3人組(3人で入りました)は
ずーっと無言で‘明日からどう生きる??’
みたいなオーラ出しまくってたと思う(笑)


でも友達んち泊まってたので、
友達の地元帰って王将でラーメンズルズル
天津飯むしゃむしゃしてたら生き返って
城ホ出てからわたしら無言すぎただろ(笑)
って話しながら神ちゃん可愛かったねとか
神ちゃん可愛かったねとか
のんちゃん超顔ちっさかったねとか
フツーに話したよ〜〜!


その日はフツーに寝たんだけど
翌日からびっくりするくらい自分が病んでて
めんどくさかった!!(笑)

自分ち帰ったらバタバタで家出たから
部屋が荒れてるし、1人の現実がイヤになって
就活やらなきゃいけないしとか考え出して
1人でめっちゃ泣いてた(笑)
神ちゃんに会いたいツライって
ずっとツイートしてました(笑)
あの日のツイート見たらもう闇が深くてヤバイ!

次の日もなかなか病んでたんだけど
京セラドームで野球観戦来た人に
ひたすらTシャツ配るバイトして
いっぱい「ありがとう」って言ってくれるのを
摂取したり、カワイイ神子ちゃん思い出してたらいつの間にか復活してた!
人の力ってスゲ〜〜〜〜!!
って割とガチで思った!
ありがとうって言ってくれたおっちゃんたちも
カワイイ神ちゃんもありがとう!!
セクシーサンキュー!!🌹🌹


そんないろいろ感じたコンサートでした!
(無理やりまとめた)

ネガティブになりすぎたけど
今思うと超!超!楽しかった!!


今日でなうぇすとツアーは終わりだけど、
また別のツアーで、コンサートで
WESTに会える日が楽しみ!!!


Jrのころから見てきた訳じゃないので
こんなわたしが言うのもアレだけど、
最近の神ちゃんは本当に面白くなったし、
堂々としてるように感じるので
そんな神ちゃんをもっと見たいし
応援したいです!!

神ちゃんが頑張ってるから
わたしも頑張るぞ〜!!!
やりたいことは全部やる勢いで!

ってことで次のコンサートまでには
痩せたいので、今結構頑張ってる!
マッサージ!と筋トレ!と
18時以降食べないルール!
あと早速なうぇすとで買った
ステンレスボトルに白湯入れて飲んでるよ〜♡


あとは編集もっとやりたいし、コンサートで
遠征して美味しいモンいっぱい食べたいし、
おいしいラーメン屋さんいっぱい知りたいし、
いろんな人と話できるようになりたいし、
とか挙げだしたらキリない!!

とにかく楽しく生きるわ!!


望くんがおわってほしくないって
泣いちゃうくらい大切なツアーに
入れて幸せだ〜!!
わたしもダチんことバーベキューしたい!


そういえばCD発売したころから『なうぇすと』は
読み方的には『なううぇすと』だけどずっと
「なうぇすと」って言っちゃうクセがなおんなくて!!
今はちゃんと「なううぇすと」って言えるように
なったよ!っていう報告!(笑)


なっがいツアーだと思ってたのに
あっという間だったな〜!
これにて終了!!

(θヮθ)ヨォ〜〜〜!!

👏

おわり。

ジャニーズWEST3周年おめでとうと好きになったきっかけの話。

久しぶりにブログ書きます!

ジャニーズWEST3周年おめでとうございます〜!!

ということで、わたしがWESTを
好きになってから今日までの話を書こうかな!
今日はホントに自分の話だし
自己中に振り返りたくなっただけなので
興味なかったらさよならしてください!!
まじで長いよ!!


わたしがジャニーズWEST
すきになったのはホントに最近で
いわゆる新規というやつです。


いつごろか忘れちゃったけど
KinKi KidsファンかつジャニーズWESTファンの
お友達のお家に遊びに行ったときに
ジャニーズWESTのDVDを
見せてもらったんだよね〜
神ちゃんを初めて見たときは
神山智洋じゃなくて智子でした(笑)

『藤井さん…♡』って
わたしもなってたよ(笑)



前にもブログで書いたけど、わたしは
ギャグセンスが高い人(=面白い人)が
大好きなので、アイドルにも関わらず
コントやっちゃってるジャニーズWEST
好きにならないわけなかった〜〜
かっこいいのにコントできるとか!
おもしろいとか…!!

友だちに
「この人たちめちゃくちゃ面白いね〜」とか
言ってたらDVDとCDをわんさか
貸してくれたのでたくさん見て
たくさん聞きました。
少クラもその子のお家で見せてもらったし!

わたしは特に『そうきたかっ!』芸(?)
が好きすぎてめちゃくちゃハマったので、
(ちなみにその子ともう1人のWEST
好きな友だちとのLINEのグループ名は
そうきたかっ!)その子と話す度に
「そうきたかっ!」って
言ってたらめちゃくちゃ笑ってくれたし、
『WESTのグッズ買いに行かん?』って
誘ってくれた!!


DVDたくさん見たって言っても
まだそこまで詳しくないけど
大阪観光と共にグッズ買いに行きました!
今思ったら詳しくないのに
グッズ買うってちょっとなかなか
?なんですけどね!!


そんなグッズを買いに行ったのは
ラッキィィィィィィィ7
のツアーのとき!
2016年1月3日!めちゃくちゃ正月休みやんけ!
始発でねむいねむい、暗い暗いなか
滋賀から大阪まで行きました!
嵐ファンだったからグッズ並ぶのには
慣れてるから特にビックリしませんでしたけどね!
(どんどんめちゃくちゃどうでもいい話になってる)



グッズ何買ったっけな〜?
チョキィィィィィィィンバコは未だに使ってる!10円しか入ってないけど!
貯金箱じゃなくて
チョキィィィィィィィンバコって
名前つけるセンスがまた好きだわ〜〜
って思ってた気がする!!



あと神ちゃんと望くん淳太くんのフォトセを
買ってたみたい!
神ちゃんはクッションハグしてる写真が
可愛いこの人〜(><)♡♡ってなって
買った覚えがあるけど望くん淳太くん
理由覚えてないな……(知らんがな)
パリピポくんのキーホルダーも未だにつけてるよ♡



て感じでグッズ買ってから
城ホの橋の上で記念撮影したよ!
団扇は買わなかったから、
友だちがお姉ちゃんに頼まれて買った
望うちわを勝手に借りて写真撮った!
勝手に借りるって最低か!!
でも嵐の現場ではいつもママと行ってて
写真撮ることとかなかったから
団扇持って友だちと写真撮るのが
新鮮でとっても嬉しかったな〜〜
(実はめちゃくちゃ団扇もって
写真撮るのに憧れてた)

こうやって友だちと一緒に応援できるのも
ファンになった1つの理由
だったのかもな〜って今思ってる。


そんな感じでWESTは面白くて
好きだな〜って感じだったんだけど
1番のファンになるきっかけっていうのは
『嵐のワクワク学校』かなぁ〜


なんとなく今年はWEST助手でつきそうだなぁ
(ついてほしい願望もあったけど)って
思ってたらホントにWESTが助手だった……
びっくりぽんやで〜〜


大好きな嵐と気になってるWESTが
一緒に見れるってなんて幸せなんだろ〜♡って
思ってさっきの「そうきたかっ!」の
グループでワクワク学校に行きました〜!!


ホントに楽しくて面白くて
WESTどんどんすきになったな〜〜
1番のきっかけとか言いながら
ここのコレがよかったから!とか
パッと思い浮かばないんだけど……
濵ちゃんがアホで可愛いって思った気はする、、


あと淳太くんお月様の被りものしてて
スポットライト浴びてたんだけど
淳太くんの背後の席にいたから
淳太くんと同じスポットライト浴びてたのね。
そこにちょっと沸いてた。


そんな思い出もありながら(笑)、
たぶんとにかく面白くて応援したいな〜って
思ったんだと思う〜〜!!
好きになるしかなかった〜〜(2回目)


そんな風に(どんな風?)
ジャニーズWESTのファンとして
現在生きてるわけです〜!!

24コンやなうぇすとを経てもっともっと
WESTのことがすきになってます!(笑)


ジュニアのころのあの曲が〜とか言えないのが
ちょっとやだしもっと早く出会いたかったな〜とか後悔もしてるけど日々いろんな曲
聴いたりして新しいことが知れるのは楽しい。


24コンで淳太くんがしんどくなったら
手を取りに行くって言ってくれたのは
本当に救われたっていうか、
ファンでいてもいいのかなって
気持ちになったなぁ…
解釈は違うかもしれないけどね。笑


Twitterにも書いたけど、
わたしは面白い人になりたいので
面白いジャニーズWEST
大好きなだけじゃなくて憧れだし、
面白いくせして可愛いしかっこいいのは
ますます憧れるし羨ましい!!(笑)
わたしもギャグセンスピッカピカに
磨くからWESTのみんなももっと
面白くなって、可愛くなって、
かっこよくなって欲しい!


WESTのみんなが笑ってくれたら楽しいし、
喜んでくれたら幸せだから、
やりたいことはどんどんじゃんじゃん
口に出して夢を語って叶えてほしいし、
お仕事もガシガシやってください!!


わたしも夢は言ってたら
叶う気がするっていうか叶うって
思ってるから、言うね!!


ジャニーズWEST
夏にコンサートやろ〜〜〜!!


ジャニーズWESTホントに
3周年おめでとう!!

これからもずっと大好き!
以上!!!

おわり。

神ちゃんが選抜リレーのアンカーだったら。

こんばんは〜!!
大阪に帰る電車の中ガタゴト揺られながら
ブログを書くぞ〜〜
約50分で書き上げられるかチャレンジ!!

よ〜いドン!!

とりあえず、
ジャニーズのみなさん
大運動会お疲れ様です!!


ここまで書いといて
どんな内容書くか決めてない。

どうしよ〜〜

えっと、
神ちゃんがなかなか出てこなかったみたいで、
神ちゃんチアガールにでもなって
出てくるのかと思ったし(?)、
球技ばっかりで逃げちゃったのかと思ったけど
ちゃんと競技に参加したみたいで
よかったよかった♡♡


しかも出場競技が障害物リレーと
選抜リレー(アンカー)とか!!
見てないけど惚れた〜〜。。。

選抜リレーとか、クラス対抗リレーとかの
アンカーってマジでキラキラしてて大好き!!
わたしホントに感動しいだから
リレーの最後っていつも泣きそうになってる。


あ〜〜
高校最後の体育祭神ちゃん
同じクラスがよかったな〜〜

同じクラスの神山くん
足が速くて選抜リレーのアンカーに
選出される〜〜〜満場一致で!
けど謙遜しすぎる神山くん
「ホンマにオレでええの?」とか
ずっと言ってる!!
(めちゃくちゃ優しい!可愛い!!泣)


神山くんが出場する選抜リレーは
いっちばん最後の大目玉です。


リレーの出番までは、
大縄跳びで欠員が出たので助っ人で出場したり、
神山くんは爽やか系イケメンで有名かつ
だれにでも仏のような神対応だから
ほかのクラスの目立つ女子(バリバリTwitterやってる)に一緒に写真撮って〜!
ってお願いされながら過ごしてる。
(もちろん大親友とのシゲとも写真を撮るよ。)
お願いされたら『ええよ〜!』って
サラッと答えてバリバリ女子(ネーミングセンス())の
ヘンテコなポージングに合わせて同じポーズをキメてくれる♡♡

爽やかなクセして以外と
ネタやってくれる
(斎藤さんとか斎藤さんとか斎藤さんとか。)からギャップ萌え。ヤバイ。スキ。。

そんな仏の神山くん
バリバリ女子にアポをとられもせず、
勝手に「ツーショットを撮った人」の
コラージュに入れられ、
若干のボカシをかけれ、
バリバリ女子の
「最後の運動会楽しかった〜😢😍💗💗」
ってツイートに登場します。
いくら仏の神山くんでも著作権フリーじゃねーよ!!


そんな楽しい楽しい(?)運動会も終盤です。
来ました大目玉の選抜リレー!!

なんと神山くんのクラス、3年B組(神八センセーー!!)は
総合順位2位!しかし選抜リレーの結果が
1位の場合優勝できるんだよね!
(ありがちな展開!!)

まってまって!
ここで大阪ついてもうた〜〜〜(><)
もうイッテQみれないし、
大阪駅からの電車代ケチるために

歩いてかえろ〜〜〜〜



話に戻って、
神山くんが出場する
選抜リレーがスタートしました!!
第一走者は神山くんと大の仲良し、
野球部の重岡大毅くんなので
怖いもんナシ!堂々と1位でゴール!!
そこから第2走者は
野球部マネージャーの桐子ちゃん
実はこの選抜リレー男女混合だった。

ということでリレー走者(3年B組)順

重岡大毅(野球部)
桐山桐子(野球部マネージャー)
藤井流星(サッカー部)
中間淳子(副委員長)
神山智洋(ダンス部)

です。(実は①④⑤以外はテキトー)

実はこのクラス足が速い女子が
あんまりいない

だから第2走者の桐子ちゃんは、
誰も立候補しなくて放課後の部活に
行く時間がどんどん減るのに耐えきれなくて
立候補したんだよ。(ってことにしとく)
ただフツーに足の速い桐子ちゃん
若干差を縮められつつも1位で
バトンタッチしました。


第3走者の流星くん
サッカー部に所属する
どちゃくそイケメンなので
彼が走るだけで女子たちがザワつく。
しかしながら彼は2週間前に
少々足首をケガしてしまったんだ。(泣)
彼女にカッコイイところを見せるべく
出場はしたもののガチ走りはできなかったんだ〜(泣)
桐子ちゃんと同じくらいの差で
バトンタッチ。
本気で走れば半周差つけれたけどな!!

第4走者淳子ちゃん
な、なんでこの子が〜!?!?!?

実はさっきも言いましたが
このクラス足が速い女子があんまりいない。
だからもう決まらなくて、決まらなくて…
淳子ちゃんは運動が苦手なので
責任感は強いし、みんなの役にもたちたいけど
立候補したくてもできなかったのよ(><)

なのに淳子ちゃん
ジャンケンで負けちゃったのよ〜
なんでなの……(><)(><)



ー 体育祭の数日前

淳子ちゃんは人一倍責任感が強いので、
放課後の教室、1人で悩みます。
「(あとちょっとで体育祭や…
わたしのせいで負けたらどないしよ…)」

放課後部活に行く前、不安げな淳子ちゃん
気づいてた神山くんはダンス部の練習後、
教室に向かい、淳子ちゃんに声をかけます。
『俺じゃ頼りないかもしれんけど
中間さんがバトン繋いでくれたら
絶対1位とるから。約束!!』

って言って微笑んでくれるから
淳子ちゃんはがんばろうって思います。
(もうセリフが浮かばなくて
若干神山くん淳子ちゃん
プレッシャーかけちゃっててゴメン泣)



っていうわけだから
淳子ちゃん流星くんからバトンを
受け取って走ってる!

でもやっぱり運動できないから(泣)
しかも運動部兼部しまくってる
3年A組の小瀧望(こたきのぞみ)がさぁ〜、
同じ順番だからあっという間に抜かれちゃう…

淳子ちゃんはやっぱり私じゃダメじゃない…
って思うんだけどそのとき神山くんの声が
聞こえます。

『中間さん!あとちょっと!がんばって!!』

淳子ちゃんはそっからグングンとスピードがあがって……はいかないけど、がんばって
走りきった!!えらいぞ!

1位の3年A組から半周後に
バトンをもらった神山くん

中間さんからバトンをもらったからには
絶対1位とる。約束したから。
って思いながら全力で走ります。


1位の3年A組のアンカーは
濵田崇裕(バスケ部)。
普段天然キャラなのに
走りめちゃめちゃ速い〜〜
強敵やあ〜〜〜!!!!!!!


でもでも神山くんはどんどん距離をつめます。
あの濵田崇裕を相手に、
神山くんは距離を真後ろにつけます。
みんながリレーに夢中になり、
「オイオイ、あれ抜いちゃうんじゃね〜の?」
ってざわつき出す。

ゴール間近、淳子ちゃん
「神山くん、お願い…」って
目をギュッと閉じてお祈りする……
(どちゃくそ可愛い)



ピストルの音が鳴って
ゴールテープが切られた。



結果は残念ながら2位だった。
惜しくも濵ちゃんには届かなかった…(泣)


バリバリ全力で走りきった神山くん
仰向けにバタンキューしちゃうけど、
1位になれなかった申し訳なさで
『ごめん…ホンマにごめん…』って言ってる…
誰も神山くんを攻めるクラスメイトなんていません!!!
いたらわたしが呪う

めちゃくちゃ速かったし、
カッコよかったよ(泣)


選抜リレーが2位だった3年B組は
最終成績も2位で終わりました。


体育祭がおわってみんなが教室に戻って
ワイワイガヤガヤ写真撮ってる中、
神山くんは『みんな、1位とれんくてごめん!』
って言ったりするのかなぁ〜〜

大親友の大毅
「何言うてんねん、あの濵田
あそこまで追いついただけでも凄いやん!」
とか言うて肩組んでくる〜
肩ベシベシしてくる〜〜

そしたらクラスメイトたちも
「そやで、神ちゃんヒーローに見えたわ(笑)」
とか言うてくる〜〜
なんていいクラス〜〜〜(泣)


クラスメイトたちが「打ち上げいこか〜!」
って教室を移動しはじめたころ、
神ちゃん淳子ちゃんの元へ行きます。

『中間さん、約束、守れんくてごめん…
ホンマにごめん……1位とるって言うたのに…』

淳子ちゃん
「ううん、めちゃくちゃ速かったし
カッコよかったで。アンカーが、
バトン渡す人が神山くんでよかった。」
って優しく微笑む。

この2人絶対未来のカップルだな〜〜


もう高校じゃなくていい、
神ちゃん
ジャニーズ大運動会で
アンカー走ってる姿めちゃくちゃ見たかった、、


もう語彙力がなさすぎて
ブログ書くのに時間かかりすぎてやばい。
何が電車乗ってる間の50分チャレンジだよ!!
電車に乗り始めたのが、7時半で
大阪に着いたのが8時半なんだけど
書き終わろうとしてるの12時なんだもん。
全然話まとまってくんないし、
次々言葉にできない妄想が膨らむから!!


でも神ちゃんには1位より、
めちゃくちゃ必死に
がんばってがんばったけど届かなくて2位
になってて欲しさある。


もう眠いので日本語力が低迷してるゴメン。


神ちゃんが走ってるとこ見たかったなぁ〜〜
明日のワイドショーに期待。

そろそろホントにきりがないのでおわる。


ジャニーズのみなさん
大運動会お疲れ様でした〜〜

おわり。

ギャグセンスが高い人(菊池風磨さん)の話。

こんばんは〜!!
びっくりするくらい就活が進まなくて
暇なので、本日2回目の更新!

わたしは
ギャグセンスの高い人がとてもすきです。


最近見つけたギャグセンスの高い人はダントツで
Sexy Zone 菊池風磨くん。

もう、もう、ヤベ〜〜な!!
めちゃくちゃ面白い。


最近TwitterSexy Zoneさんの
動画がよく回ってくるから、
(わたしのアイドル像ドンピシャな王子様)
中島健人さんが
お前のこと完膚なきまでに
叩き潰してやってたり、
プルプルプルプルリブロースってたり
するのがまとめられてる動画は
めちゃくちゃ見てました。
実はもう見すぎてクドイ。

数日前またTwitterSexy Zoneさんの
動画がまわってきたので見てみる。
すると菊池風磨さんが
シャンプーしてる(in 美容院てきなとこの)
動画があった。

菊池風磨さんが
誰かにシャンプーしていました。
(のちに同じグループの佐藤勝利くんだと分かった。)
風磨さんは『痒いところはございませんか?』と
問いかけます。

しかしお客様(勝利さん)から
応答がありません。


ここで問題!!(突然)

お客様(勝利さん)からの
応答がなかったとき風磨さんは
どんな反応をしたでしょうか!??



考えてください………






ちなみにわたしだったら
お客様(勝利さん)寝てるのかなって思うし、
いくらお客様といっても
風磨さんにとってこのときの
お客様(勝利さん)はメンバーな訳だから、
お前なんか反応しろよ!!
って言うと思うじゃん??



でも風磨さんが出した
答えはコレです。

あなたはAEDを持って来て下さい!

もう、もう、プロなの???

救助のじゃないよ、
ギャグの!!!!!


いや、このシチュエーションで
AEDが出てくる人っている〜〜!?!?!?

天才すぎて感動=爆笑した。

この人なんなん???何者??

とかめちゃくちゃ思ったけど、
みなさん、コレ、ものの10秒とかの
出来事なんですよ〜〜
それをこんなに話せるって
菊池風磨さんはホントに何者!???


いつもは動画みたら「おもしろ〜い」で
終わるんですが、コレみたらもう
何の番組!??見たい!!
ってなって仕方なかった。
そしてわたしは気になったらまず
自分で調べるってことをしてるので
菊池風磨 AED」とかで検索かけてるハズだった。
けどこのときはもう、アレしちゃった、
ふうまろさん(いつもはこう呼んでる)が
シャンプーしてる動画面白すぎるんだけど
何の番組か教えて欲しい。」
ってツイートしちゃったもんね〜。
しかも実は動画の端っこに番組ロゴ入ってた。
ちゃんと見ろよな〜〜〜💢💢

そして数人から
Sexy Zone channelですよ!』って
リプもらったから、夜の1時くらいだったけど
Sexy Zone シャンプー」で
検索かけて動画見ました。


もう、ヤベ〜〜な!!(2回目)
面白すぎでしょ……

もうSexy Zoneさん
みんな面白いじゃん……

マリウス葉さんも
めちゃくちゃ天才だった。
これ「」って書こうとしてるんだよ??
は〜〜アホで可愛いな〜、
天才だな〜、、、

Sexy Zone channel」を見終わってから
ボロボロとTwitterで感想を
ツイートしてしまったけど
やっぱり菊池風磨さんがサイコーに
面白かった〜〜

まだまだ菊池風磨さんの
ボケについて話したいけどキリがないので
とにかく見てほしい〜〜〜

美容院 - YouTube

とか言いながらわたしは
Sexy Zone channel」を1回しか
見たことがないので、
ちょっとこれから見ていこうと思う〜。
とりあえずTwitterのフォロワーさんに
富士急の回」が面白いと
教えてもらったので見てみよ〜!!


最後の方
ギャグセンスが高い人(菊池風磨さん)の話じゃなくて、「Sexy Zone channel」の
話になってしまった〜〜〜!!

とにかくギャグセンスの高い人
面白くて、賢くて、頭の回転がはやくて
すきだなぁ〜〜〜っていう話。

これからは少クラでも菊池風磨さんへの
注目度がすごく高まった。


あなたオススメのギャグセンスが高い
ジャニーズぜひ教えてください!!


おわり。

同級生のハマタの話。


こんちは〜!!☀︎

今日は何の日か知ってる??

そう! うちのママが西城秀樹のコンサートに嵐のペンライトを持っていく日なんだよね!!
有岡大貴くんの誕生日!ですよね!

アーリーお誕生日おめでとう!
アーリーも昨日ブログに書いた照史くんが住む田舎の住人ぽさあるね!!



虫取り網が似合うな!きっと!!
あとアキトタカヒロと一緒に
「こんな曲作りました」
歌っててほしさあるよね!

この衣装アーリー絶対似合うもんね〜!!
『なんやかんや言うてもモテタイ』ってめちゃくちゃ言っててほしい。。

そんなことを思いながらも
アーリーのことは全く詳しくないので、
偏見だけで話しているんですけど、
有岡少年!お誕生日おめでとう!
素敵な1年になりますように〜〜!!





さてここからはタイトルのお話をします。

『同級生のハマタの話。』
濁点抜けてるよ?って思った??
ハマタ なんですよ。

というのもわたしの同級生の男の子がね〜、
めちゃくちゃ濵田崇裕なんですよ!!!

顔は全くというほど似てないんだけど

  • なで肩
  • でしゃばって笑いをとりにいってすべる
  • 優しくてアホ

とにかくびっくりするくらい動作が似てるんじゃ〜〜
似すぎてるから心の中でハマタって呼んでるよ。っていう話。

わたしアイドルがすきすぎて
普段から脳内がアイドルだらけなので(?)

アイドルに似てる子がいたら心の中で
アイドルの名前で呼んじゃってる。
例えばAKB48の(卒業しちゃう泣)
木崎ゆりあちゃんに似てる子は
心の中でゆりあたんって呼んでる。
まあ1度も話したことないんですけどね。
話が逸れましたが、脳内がアイドルだらけ
なのでその同級生のハマタ
濵ちゃんに自動変換して毎日キュンキュンしている。
ひかないでください(><)(><)(><)

例えば?例えばね、
会うと毎回『おはよう〇〇ちゃん』って
ちゃんと名前呼んで挨拶してくれる。
めちゃくちゃ濵ちゃんぽくね?
フツーのことっぽいけどめっちゃハマダやん?
(ハマダ) おはよ〜」って挨拶します。
もう、もうハマダすぎてハマダって言うてもてる〜!!!

あとね、ハマタはお笑い担当っていうか
面白いんだよね〜〜〜
なんか謎にラップしてるときある。
ずっと『ヒィアヒィア』って言ってる。

意味わからんけど面白い。
面白いしよくボケるんだけど
ボケが多すぎてよくすべる
良いふうに言うとすべることを恐れない。
めちゃくちゃハマダやん??(2回目)
もうすべってるのでさえ面白くて、可愛くて
(ハマダ可愛い〜〜♡♡)」って言ってる。あれ?またハマダって……

もう、もうハマタハマダすぎて……(><)(><)

あとハマタは距離感がアホなんですよ〜
こないだ床に三角座りしてたら
横にぴったりくっついてくるんスよ……
よかった、ハマタでよかった。
ハマダだったら死んでた。
そういえば三角座りって関西しか通じないんだっけ?三角座り=体育座りです

とか思いながら横にいるのが濵ちゃんだったらっていう妄想をおしゃべりしながら脳内で繰り広げます。濵ちゃんだったらマジでこんなに話せないな〜〜〜
でもね、ハマタ彼女いるんスわ〜〜
もしも、もしも濵ちゃん
彼女いるのにこの距離で
話してきたらって考えたら
破壊力ヤバくない??
濵ちゃん距離感バカそうだし、
バカであってほしいよね…
近い…って思いながら照れてたら
『どうしたん?』ってめちゃくちゃ
キョトン顔しててほしい〜〜

けどわたしがもしも濵ちゃんに恋してたら
「人の気持ち考えてよ!」ってキレてるな〜〜

まあ隣にいるのが
濵ちゃん
でもなければ
ハマタに恋してるワケでもないので
大丈夫でした〜〜〜


ダラダラ話した割に
絶対自分しか楽しくない話だった。

でもホントに、
日常の登場人物を犠牲にして
好きなアイドルだと思うと
めちゃくちゃ楽しいので
ぜひ似てるなって思う子がいたら
やってみて〜〜(笑)

でも別にハマタとは濵ちゃん
変換しなくてもフツーに
会話できるから安心して!
2人とも古着すきだから
古着の話ヨユーでできる。




話の終わり方がわからなくなった。


そうそう!(とか言いながら終わらない)
今日ママが西城秀樹のコンサートに
行ってるんですけど、
嵐のLOVEのペンライト持ってったの
マジで意味わからなくないですか??
西城秀樹のコンサートに嵐のペンライト
紛れてるのめちゃくちゃ笑えるって
思ってたらママの友だちも
関ジャニ∞のペンラもってくらしい。

いやもうなんのコンサート〜???
まあ楽しんできてね〜〜!!
って何の話〜〜??

おわり。